忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[6332]  [6331]  [6330]  [6329]  [6325]  [6328]  [6327]  [6326]  [6323]  [6322]  [6321
20日に新兵器のテストを行いましたが 不発に終わりました
今日は天気が良いので 勝島運河まで出張しました
そこで飛びものを撮影 新兵器のおかげで被写体(鳥)はすぐに掴めます
しかし 追いかけ続けるのは やはり難しいです もちろん腕のせいです





上が縮小 下が等倍(以下同じ)





等倍だと 少々ピンズレは避けられない 少々ではないな





中央で捉えていなくても ピントはそこそこ追いかけています
連写で ピントを掴み続けていれば良いのですが 追い切れないのが難点

この鳥は ウミネコ? ユリカモメ?



手前の大柄な鳥が ウミネコではないかと思います 陰険な顔をしているから
奥の小振りな鳥が ユリカモメ(ミヤコドリ)だと思います たぶん

海鳥もそんなに沢山いなかったので 目標を変えて 荏原神社へ
今の時期 寒緋桜が見頃なので 行ってみたら
なんと! すでにピークは過ぎて 葉も開き始めていました



やはり暖冬のせいでしょうか? UPに耐えられないので 引きで撮りました

もう一つ 近所の公園にあったのは 河津桜だと思います



寒緋桜は半開きで濃い紅色の花が下を向いて咲いており
河津桜は淡い紅色の花が開いた状態で咲いています

そうすると 15日の某公園の寒緋桜は間違いで河津桜だと思います
なにせ ど素人なもので 適当なことばかり言っています

              16,274 Po

※ 止まっている鳥なら きれいに撮れるのになぁ



でも 5月からのコアジサシの撮影が楽しみになって来ました


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]