忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[5505]  [5508]  [5504]  [5503]  [5502]  [5501]  [5500]  [5499]  [5498]  [5484]  [5497
あまりはっきりしない天気なので 家でまったりしており
そろそろブランチの準備にかかろうかと思っていたら
突然 スマホがけたたましく鳴動しました
何かと思って スマホを覗き込むと

      

何と! 大田区役所からの 緊急速報メールでした
家の周りは 雨も小降りだし 多摩川が氾濫する程ではありません

でも 上流の方が土砂降りならば そんなこともあるかと思い
雨雲レーダーを見たところ

 

自宅近辺も 多摩川の上流も 危険なほどの大雨ではありません
その上 国土交通省の多摩川ライブ映像を見ても 流れは平穏でした

何でこんな警報が出たのかな? これからも度々発出されるとなると
そのうち オオカミ少年みたいになって
大惨事を招くことも あるかも知れないな
と思うのは 行き過ぎでしょうか?

              3,428 Po

※ ありゃ? よくよく見たら緊急速報メール文書の頭に【訓練】と
  書いてあるのを見逃がしてた 私のような慌て者は災害の犠牲になるな!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]