忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[6183]  [6181]  [6180]  [6179]  [6178]  [6177]  [6174]  [6176]  [6175]  [6173]  [6172
ノートパソコンが重たくなって 何をするにも時間が掛かっていました
そのため 古いデスクトップをメインに使っていましたが それも遅い
エーイままよと ノートPCの初期化にトライすることにしました
ネットで調べると 初期化自体は難しいことでは無いようです
しかしデータやアプリが消失してしまうので それも躊躇する要因です
ノートPCのデータが消えても デスクトップに移しておけば無問題
アプリケーションは 再インストールすれば良いか! と思いつつ
調べ進めるうち ”上書きインストール” という方法があるという



この方法なら データもアプリも消失することなくOSの初期化が出来そう



但し 時間が掛かるとのことなので それも覚悟!
3連休は災害級の熱さが続いていたので 引き籠って作業を進めました
その結果 以前と比べて格段に速くなった・・・・・・ような気がします
とりあえずこのまま使用しながら ようすを見て いよいよ 
ダメだったら完全初期化をしようと思っています 何事も経験です

さて どうなることやら・・・

               2,783 Po


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]