忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[6350]  [6349]  [6348]  [6346]  [6347]  [6345]  [6344]  [6343]  [6342]  [6340]  [6339
昨日の帰りです 少し早いが もう一寺巡るには時間が足りない
そんな訳で 遠回り乗車をして帰りましょう と勝手に決めつけ
鶴見線に乗りました



鶴見駅の鶴見線ホームの先端には こんなシール?がありました



左を見て あら?撮影禁止かな? よくよく見たら三脚と脚立でした

さて鶴見線に乗って行先は? 海芝浦も考えましたが いつ帰れるか?
判らないので海芝浦行はちゃんと調べてから と言うことで尻手を目指し
乗換駅の 浜川崎に向かいました ところが 乗った電車の終点は?



浜川崎の一つ手前の武蔵白石でした



ここで ぼんやり20分程待つことになりました



吹きっ晒しのホームで待つのは寒いので 折り返し電車の中で待つことに



次の電車に乗って 浜川崎に到着

南武線のホームに行くには 一回駅を出て 南武線のホームに向うのです



そのため 乗り換える人は自動改札にはタッチしないよう車内放送で注意
それなら 武蔵白石から 一駅歩いても良かったのかな?



ホームには 南武線の車両が待っていました カラーは一緒ですが
内部は 大分省略されていました 通勤電車オンリーの仕様みたいです

朝晩はラッシュになりそうなこの路線も 昼間は撮り鉄が乗車しています

フリー切符があるかどうか? 判りませんが



こんな写真や



あんな写真が

           

撮れるからです
そうそう 撮り鉄やるなら 無人駅が多いので 自動改札をタッチせず
乗り降りしながら 写真を撮るのも良いのかな?(良くないです!)

              3,038 Po




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]