忍者ブログ

つぼや記

「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです

嵐の後

昨日は桜が満開の時に 春の嵐がやって来ました 大分桜も散ったようです
なので 花筏を見に 目黒川に行ってみました



天気が良いので 今日のサクラは映えます



先ずは 目黒川らしい風景を撮り置きます



少しUPも撮って置きます 満開の桜を観てください

           

桜のトンネル風の画も撮っておきました



目的の花筏を撮り置きます 思ったより小さい筏です

           

風によって花びらが川面に集まり だんだん大きな筏になって行きます
でも 実際は風と潮の満ち引きに左右されるのだと思います
2~3日後なら もっと大きな花筏を見ることが出来るかもしれませんし
出来ないかも知れません 何しろ自然相手のことだから 断言できません

綺麗な花筏を見ることが出来たら ラッキーだと思わなくてはいけません
そうそう 上手くいかないのが世の常です

               13,607 Po

拍手[0回]

PR