忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[6365]  [6364]  [6363]  [6362]  [6361]  [6360]  [6356]  [6359]  [6358]  [6357]  [6355
雨もスッカリ上がり 今日はピーカンの好天気でした
なので先日シフトレバーを更新した自転車の試運転に出かけました
もしかしたら どこかでサクラの開花を見ることが出来るかな?と思い

通りがかりに見たのは 大きな鳥居でした こんな大きな鳥居を持つ
神社なんかあったかな? と思いながら近づくと



黒鶴稲荷神社でした 向こうの建物はアズハイム大田中央です
ここにあった黒鶴稲荷神社の土地を使って介護付きホームを建てたようです



ついでに神社もリニューアル 町内会集会所もきれいになりました



欄間飾り?は古い神社のものを使用したようで 年季が入っています

      

旧参道を建物で塞いでしまったので 新しい参道は裏側になったようです

ここから馬込の桜並木は 直ぐ近くなので立寄りしてみました



並木の中に 一枝だけ花を付けている桜がありました



望遠が届かないのでトリミングしてみました
この樹だけ花を付けた枝がありましたが 他は兆しも見えませんでした
明日からまた雨の予報なので 次の土日くらいには3分咲きの樹も
見ることが出来るでしょうか?

               4,863 Po

※ そうそう 自転車の試運転はギアレンジをフルに使っても軽々と
  シフトチェンジすることが出来 快適な輪行でしたよ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]