忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[6102]  [6100]  [6063]  [6099]  [6098]  [6097]  [6094]  [6095]  [6092]  [6093]  [6091
OSをWindows10にアップグレードしたと同時にMicrosoft Edgeが
インストールされました 当時使用していたブラウザを立ち上げる度に
Microsoft Edgeが立ち上がるため それまでのGoogle Chromeを諦め
手間がかかりましたが Microsoft Edgeに切り替えたのです
Microsoft Edgeは Internet Explorer11(以後IE11)と互換しながら
使用する目的別に 使い分ける機構のようですが
昨年6月にWindows10のIE11のサポートが終了してしまったのです
多分そのためだと思いますが 以来PCの動作が遅くなったのです

それでも騙し騙し使用していましたが ついに我慢できなくなり
ネットであれこれ調べましたが IE11のアンインストールを推奨する
書き込みはありませんでした(気が付かなかったのかも)
サポートされないのなら在ってもお荷物だし・・・
必要なら後でインストールできるみたいだし・・・
思い切ってIE11をアンインストールすることにしました
PCは大分早く作動するようになり 不具合も出ていませんが
これからどうなるか? 注意して観察しようと思います

雨降りの1日 時間つぶしでPCの延命措置をしたつもり

               2,773 Po

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]