忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[6386]  [6385]  [6384]  [6379]  [6382]  [6381]  [6380]  [6377]  [6376]  [6324]  [6375
チューリップの花が と言う訳で 今年も昭和記念公園に行って来ました



手作り感いっぱいの大きな案内板
仕事をしていた頃は 土日休日しか行けなかったのですが 今の身分では
何時でも出かけることが出来ますが ウイークデーでも混雑しています



来園者をなるべく写さないように 撮ります



毎年のことですが 綺麗なモザイク模様です



渓流エリアを中心にチューリップは植えられています
渓流エリアの流れは緩やかなので 桜の花筏でいっぱいでした



毎年同じようなチューリップガーデンですが 今年は混植が多いようです



フォトスポットと言うことで こんなものも置いてありました
木靴の中に座って 写真を撮りなさいね と言うことらしい



最後はモミジの新緑にピントを合せてみました
最近 チューリップガーデンに行くのは 年中行事みたいになってきました

チューリップばかりではなく ネモフィラなんかもありますが



今の時期 少し早いようです



3分咲きと言ったところでしょうか GW頃が見ごろだと思います
ひたち海浜公園よりも近いし安く済むと思います

              18,479 Po

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]