忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
寒いと言って 縮こまっては居られません
何故なら デスクトップから消えた個人情報の
ファイルホルダーを探さなくてはならないからです

仕事もそっちのけで ネットを検索
何と! Widows10には かなりのリカバリー機能が
あることを知りました 空にした「ゴミ箱」の
リカバリーも出来ました   がぁ!!!!!!
探している ホルダーはありませんでした

こうなったら 無料のリカバリーソフトを探して
もっと深いところの データを探さなくては
ならなくなりました

明日も 仕事をしているふりして 
リカバリーソフトを検索しましょうかね
           
           7,337 Po

拍手[0回]

PR
私の PCのデスクトップに置いてあった
個人情報が入っているホルダーが無くなりました(涙)
個人情報には 各種アクセスに使う アカウントと
パスワードが収録されています
それが無いと ネットショップや銀行や はたまた
JRAにもアクセスできません
どうなることやら・・・

間違って削除したのか?
まあ 夜にPC作業をするときは
ほとんど っパラっているので 可能性は否定できません

早いこと見つけないと 身動きが取れなくなりそうです
週末までに何とかしないと AJCCに間に合いません(涙)

           10,124 Po

拍手[0回]

壊れてしまった PC用ワイヤレスマウスを補填しました
ヨドバシ.comで人気のものをチェック 省エネということで
決めました Logicool なるメーカーは聞き覚えはありませんが
人気があるということは 信頼できるのではないか?

          

値段もそこそこしましたが 長持ちすれば良いかなと思います



他のメーカーと大きな変化はありませんが 形はこんなものでしょう

これは 右利き用に特化したフォルムですが 左利きでも使えるマウスは
左右対称の形状で存在します でも左利き専用は無いようです

            8,116 Po

拍手[0回]

ワイヤレスのマウスが 効かなくなりました
つまり電池切れではなく 壊れたということ
そうなると パソコンが使えなくなります

PCを使用のするため 有線のマウスを
どこに仕舞ったのか 探すことにしましたが
見つかりません 残念!!

それより マウス無しでも入力できるよう
いろいろ思い出しながら 本HPを入力
でも なかなかうまくいきません

まあ最後は 何とか入力できましたが
早いうちに 新しいマウスを調達しなくてはなりません

明日辺り ヨドバシアキバへ行かなくては・・・

             8,341 Po

拍手[0回]

キター!
ランサムウエア(身代金ウイルス)です



連絡先が書いてあるので 初心者はTELしてしまう
しかし私は ネットでTELNoを検索
すると 今世間で話題になっているものとは違う
言わば せこいウイルスのようです



試しに TELNoを検索してみてください
しかし何に付いて入って来たのか 解りません

             8,452 Po


拍手[0回]

昨年秋に デスクトップPCを更新したのは良いのですが
各種設定が 面倒臭いので手つかずになっていました
この度 ぢい散歩の更新を計ろうとしましたが
のぶろぐにリンクしなくなっていました

ホームページビルダーも年に約1回の作業では
取り扱いの方法を忘れてしまい
直ぐには 更新できません

暫くの間 ジタバタしながら何とかしたいと思います

            7,746 Po

拍手[0回]

今日は 仕事もそっちのけで アナログ音源を
デジタル化する策を検討していました
その中で引っかかったのが これです

      

これなら 暇な時間を使って デジタル化出来そうです

でもやはり 再生しながら変換しなくてはならないようで
時間が タップリ必要です

さぁて その前にカセットデッキを探さなくてはなりません
何処に仕舞ったのか 忘れてしまいました

             8,585 Po

拍手[0回]

最近スマホで昔のサウンドを聞きながら 懐かしがっています
そうなると 今まで保存していた カセットやレコードの
アナログ音源を 何とかデジタル化してみたいと思うのが常です

巷には それなりのソフトがあるようですが
楽曲一つ一つ再生しながらデジタル化しなくてはならないようで
時間がかかることは 必至
何とか 安直に変換できるソフトか ハードが無いものか?
ネットで探し始めましたが かなり難しいようです

誰かヒントがあれば教えてください
資金は20Kまでは 出しても良いと思いますが
より安い方が有難いです

             8,218 Po

拍手[0回]

PC更新以来 あれこれセッティングを続けて来ましたが
どうしてもメールのアカウント設定が出来ませんでした
やることなすこと上手くいかず 再度Outlook2003の
インストールに挑戦 途中何かを聞いて来ましたが
(前回はここで断念)無視して先に進んだら
なんと インストール出来たではありませんか
つまり Outolookが使えたのです なんであのとき・・・

今日は 朝からメールのセッティングでしたが
半日で完了しました バンザーイ!

さて これから忘年会に出かけましょうかね

             8,325 Po



拍手[0回]

これが 高いンだ
いらないものまで引っ付いて 30Kは出せないよなぁ
必要なものだけで良いので 純正のWindowsOfficeを
小売りしてもらいたいものです
とりあえず WordとExcelとOutolookは欲しいもの
それすら 30Kからです
代替えソフトを探したら King Softから格安の
Office互換品が出ていました

     

これで純正の Officeデータも 読み書きできます
しかも値段も 1/10で済みました
しかし Outlookの互換品がないのです
仕方ないので Outlook.comなど無料のアプリを
取り込んでいますが まだまだ設定に手間取っています

無事に使えるのは 何時になることやら・・・

              7,950 Po


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]