忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
9月になってからず~っと雨続きでした
今日も今日とて 朝からはっきりしない天気でしたが
午後から薄日も射してきたので 散歩に出たら
また 小雨に降られてしまいました

週間天気予報では 明日だけは天気が良さそう
そんな訳で 明日は少し遠出をしてみましょうかね
暑くならなければ良いのですが・・・

             3,826 Po

拍手[0回]

PR
先週から日本列島には 長い間 前線が停滞しており
各地に大きな被害を及ぼしています
前線が停滞してから 8月と思えないような気温も続いています
立秋も過ぎ 急に涼しくなって まるで秋なってしまったようです
前線がいつまで停滞するかは判りませんが
このまま涼しい日が続いて 秋になってしまうことは無いでしょう
でも 天気予報を聞くと まだ2~3日は雨降りが続きそうです

入浴時 夏の間はシャワーを使うのがほとんどですが
今夜は久しぶりに 湯船に漬かって温まりたいです

              3、522 Po

拍手[0回]

天気が良いので 仕方ありません でも
洗濯物が早く乾いて 有難い面もあります
天気予報では 明日 明後日は台風の影響が
あると思われます

台風一過は また暑い日が続くはずなので
涼を求めて どこかに出かけようかと思います
毎年 出かける 等々力渓谷なんかが良いかな?

まだ決まりませんが 遠出は出来そうもありません

              3,525 Po

拍手[0回]

うっとおしい天気が続いています
もう 梅雨になったのでしょうか?

西の方では 平年と比べて3週間ほど早く梅雨入りとのこと
関東地方も もう梅雨入り宣言するように思えますが
週間天気予報では 来週は晴れの日があるようです
なので その晴れ間が終わってからの梅雨入りと思いますが
トーシローの天気予報では どうなるか分かりません

まあ 最近は外出が少ないので 気にしませんが・・・

             3,352 Po

拍手[0回]

でしたが 外に出るには少々謀れたので
いつもどおり 引き籠りの一日でした
仕方ありません 緊急事態宣言発生中なので
そして こんな時期なので こんなもんでしょう
まあ 明日から遠出が出来れば良いかな?
と思う そんな一日でした

             3,826 Po

拍手[0回]

今日は 雨降りとの天気予報でしたが
ほとんど雨は降りませんでした
雨の予報だったので外出を控えましたが
残念な結果になりました
それでも 曇りだったので諦めることが出来ました
まあ 緊急事態宣言発出中なので 解除後には
まだまだ 楽しむことは出来ると思います

しかし 気が付けば陽がだいぶ長くなりましたねぇ

             4,362 Po

拍手[0回]

雨降りなので 外にも出られず
やることも無く お決まりの昼酒です
肴が切れていたので 備蓄肴を解禁



缶つまのいか明太をオープン

    

明太子はピリッと イカはしこしこ美味しかったです
一缶では足りません どうしましょう
まあ 食べて呑んで それでおしまい
それが昼酒の醍醐味です ホントかな?

             3,358 Po

拍手[0回]

今日は良い天気でした 寒かったけど
通りがかりに 富士山を撮影
暮れに冠雪した雪が無くなっていました

 

雪が溶けた訳では無いと思います
何しろ あの辺はマイナス何十度になるはず
私の思うには 強風で雪が吹き飛ばされたのではないか?
多分 間違いないでしょう
あの辺は どれくらいの強風が吹いているのでしょうか?
解る訳ありません!! 行ったこと無いので

             4,688 Po

拍手[0回]

天気予報では 明日は雨が降るとのこと
気温が低いから 時間によっては雪になる模様
どのみち 現在は緊急事態宣言発出中のため
引き籠り中なので どうでも良いのですが
鍋料理が直ぐに冷めてしまうのが 残念です
食事中 卓上コンロを点けっぱなしにすると
直ぐに煮詰まってしまうので 痛し痒しです

酒で体内から温めるのが 簡単に暖かくなりそうです
でも 燃料の量が心配です

             3,538 Po

拍手[0回]

今日の写真は 昨日の富士山
団地のベランダから撮影しました



実際の富士山は 小さく写って 建物なんかも
写っているので トリミングしました
やはり 30日の雨で冠雪していました
でも まだ雪は少ないようです

             5,883 Po

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]