忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
寒さは今日までで 明日から 気温は上昇するとのこと
明日 暖かくなったら 荏原神社の寒緋桜を取材に
行ってこようかと思います
お楽しみに

             5,906 Po

拍手[0回]

PR
かなり強い 雨が降ったようです
お陰で 庭のモミジも かなり散ってしまいました



紅葉も終盤なので きれいな色の葉は散ってしまいましたが



枝には 未だ色の付いている葉も残っています でも



もう 撮影するような色の葉は少なくなってしまいました

明日は 庭掃除だな

            10,491 Po

拍手[0回]

暖かったり 寒くなったり気温の上下が著しい気候です
そんな訳で我が家のモミジの紅葉も 始まってきました



未だ未だ緑のところが有りますが グラデーションがきれいです

       

このあと 真っ赤に染まらずに散っていくはずなのですが
都会では これくらいがピークど言っても良いと思います



とは言っても 我が家の庭にある薔薇は 季節感が無く
秋薔薇が 狂い咲きしています



薔薇にとっては 未だ冬が来ていないのでしょうか?
分かりません!

             7,998 Po

拍手[0回]

東日本各地に大きな爪痕を残して過ぎ去りました
我が ボロ家も心配されましたが 幸い無事に済みました
昨晩は 夜中ずぅ~っとテレビで状況を見ていたもので
今日は 早めに夕食(晩酌)を採り寝ることにします

昨晩の 残り鍋を温めて



煮込みラーメンをぶち込んで 〆としました

   

麻辣味だったので キムチ鍋の〆のようでした



唇ヒリヒリ 美味しく頂きました 呑みながら

寝不足なので ラグビー日本は心の中で応援しながら
早寝します 日本がんばれぇーーーーっ!!
とは言いながら 胃が痛くなるような対戦を見ました
決勝トーナメント 進出おめでとー

             8,699 Po

※ 災害にあったみなさま お見舞い申し上げます

拍手[0回]

今夜半から 明日未明にかけて 首都圏に
台風15号が襲来するとの予報です
そんな訳で 台風の影響を 先日購入した
GoProで押さえてみたいと思っています



何しろ にわかユーチューバーのHEKOKINを
名乗っているので 面白い動画を撮ってみたいのです

それでは 今から田圃の様子を見に行って来きます
スクープが撮れたら SNSにUPしたいと思います
その前に TV局に売れたら? とも考えています

                6,968 Po

拍手[0回]

薄日も射す 一日でしたが 蒸し暑かったです
そんな中 野暮用で区内をウロウロしました
用事が済んで 昼飯は? と思案

また 醤油ラーメンにするか と日高屋に入店
暑いので 先ずはビール あては餃子



ラーメンは 餃子とセットで 600円

      

今回は ビールや餃子よりも醤油ラーメンの味
同じ日高屋でも 旗の台店の方が旨かったような・・・

まあ どうでも良いのですが・・・・・

            18,728 Po

拍手[0回]

うっとおしいですねぇ
いつまでこんな日が続くのでしょうか?

分かりませんが
週間天気予報では 週明けくらいから
お日様マークが散見されています

出来ることなら そのころに梅雨明けして
夏が来てくれれば良いかな?
と 思っていますが

どうでしょうかねぇ?

             7,593 Po

拍手[0回]

今年も今日まで 暑い日は何日かありましたが
湿度は少なく 暑くても何とか凌げました
でも今日は 気温はそこそこでしたが湿度が高く
本格的な日本の夏 と言ったような一日でした

風呂上がりに一杯やっていると やはりムシムシ
こりゃ扇風機の出番かな? と思っても
一年もほったらかした扇風機は 埃まみれ
いきなり回したら 部屋中えらいことになりそうなので
今夜は 我慢して 今度の休みに扇風機を掃除しましょう
明日は 蒸し暑くないよう祈るばかりです

             8,361 Po

拍手[0回]

天気予報では この週末から来週始めにかけて
真夏日や猛暑日になるとのこと

ここ数日 散歩中に運動会の練習をしている
小学校をいくつか見ました そうなると
熱中症の被害が出ないことを願うばかりです
でも どの小学校でも外の道から練習を見ている
数人のお母さんが居ました
お母さんたちは 何かの都合で本番の運動会を
見に来ることが出来ないから なのか?
子供たちが熱中症にならないかを心配してか?

真実は お母さんに聞いてみないと 判りません

             8,966 Po

拍手[0回]

今日は昼前から 強い雨が降り続きました
そのため 外出もできず 籠城となりました
さすがに 毎日昼酒では体とお金が持ちません
そんな訳で 今日はテレビ三昧

おばあさんが金沢まで行って あちこち歩き回って
日帰りする サントリーのロコモアのCMでは
「お出かけ?」と聞かれて「ちょっとね」と入る駅には
蒲田方面と書いてあります
どこの駅かは そのうち判ると思いますが
東京駅から北陸新幹線に乗るために蒲田経由なら
池上線にしても 多摩川線にしても 蒲田に近い駅
になると思います

            3,587 Po

※駅名が判った方は 教えてください
 私には 石川台のように見えますが・・・

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]