忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
しかも 昨日に続いて一日中降っていました
こんな時は 予定もないのに外歩きは出来ないので
籠城を決め込みました もちろん昼呑み

呑んでばかりではしょうがないので 雨を撮影しました
枝に着いた雨の雫が目に留まったからです



家の中から望遠で撮影したので ピントの奥行が取れません



肉眼で見るのとは シャープな雫が限られてしまいます



色々撮ってみましたが 雫が見えるのは多くありません

やはり晴れた空の下で撮る写真の方が 見た目きれいです

             3,254 Po

拍手[0回]

PR
3連休だというのに 雪が降ったり
気温が上がらなかったり
北海道の方は最強の寒波が来ているらしい

何とかしてもらいたいですなぁ
明日の朝も雪らしいのでまた籠城かな?

この冬は 暖冬だと言ったのは誰だ?

           3,697 Po

拍手[0回]

雪へと変わる    のかな?
夜半の降雨は かなり強かったです

今の時間は それもどうなるかは判りません
そんな訳で 朝の空木

  と

      

夕方の空木 ですが雲が低いので 街の明かりが
低い雲に反射して空が明るく写りました

            11,390 Po

拍手[0回]

今日も寒い一日でした
平年並みと言っても つい数日前には
夏日のところもあったので 余計寒く感じます
おまけに今日は午後から雨降り
多摩地方では初雪も降ったのではないか?
まあ初雪かどうかは 明日のニュースで分ると思います

とにかく寒い一日でした おつかれさま

           13,024 Po

拍手[0回]

久しぶりにすごい台風でしたね
昨夜は風の音で あまり眠れませんでした
皆さんのところは いかがでしたか?
何か被害はありませんでしたか?
何もなければ 良かったです

そんな訳で 今日もネタが無いので
空木です

      

      台風一過の朝と



その後の夕方と ただそれだけです

            11,674 Po

拍手[0回]

の影響で 今日の天気は雨の予報
朝のうちに 外の仕事を終えて
午後からは インドアの作業と昼呑み
結局 ダラダラグチャグチャの一日でした
明日も雨模様なので 同じような一日に
なるような気がします

           3,239 Po

拍手[0回]

の予報でしたが なかなか降り始まりません
朝はいつものように 空木の定点撮影

     

撮影中のほんの1~2分で



展望台が隠れるほど 雲が下りてきました
夕方近くになって やっと雨が降り始めました

            11,220 Po

拍手[0回]

今年最大級の台風21号が 関西地方を通過したようです
関東地方にも影響があると思われていましたが
強風のみで 雨は少しでした
職場の近くの1級河川も 水位が半端ありませんでした

       

まあ 気圧の低下か 満潮時期なのか判りませんが・・・
東京地方は 大事にならずに済んだようです

夕方は いつもの通り 空木です
帰宅時間が少し遅れたので 薄暗くなりました



空木とイーストタワーも灯りが目立ちます

意外と灯りが明るく見えるのは SSが遅くなり
手振れが起きて 灯りが大きくなったようです

            12,063 Po

拍手[0回]

お盆が過ぎたら 急に涼しくなりました
お陰で夜はグッスリ眠れるので嬉しいです
でもまた残暑がやって来るのでしょうねぇ

それがいつまで続くかが 問題です

           12,510 Po

拍手[0回]

空が曇ってきて 遠雷も聞こえるようになりました
ネットで 雨雲レーダーを見ると 西の方に
真っ赤や茶色の雨雲があります
もうじき こちrにやって来ると思い
早めに夕食の買い物に出かけ 夕食の準備をして
ゲリラ豪雨に備えました が
確かに雨は降りましたが 思ったほどではなく
期待外れでした まあこんな期待外れは歓迎です

            2,919 Po

明日から 長崎に行って来ます!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]