忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
長く続いた秋雨も上がり
今日は 澄んだ青空も広がる好天でした

週間天気予報では 今週は良い天気が続くとのこと
そうなると 写欲が抑えられなくなってきます

明日は カメラを担いで 出かけてみましょうかね
気になるラーメン屋もあることだし・・・

写真の無いつぼや記が何日も続いては
読者の皆様に申し訳がありません

             5,326 Po

拍手[0回]

PR
関東地方に直進すると思われた 台風12号が
今日の天気予報では 関東の南沿岸を通る進路に変わりました

お陰で今日の予定がキャンセルとなり 籠城の一日です
まあ 降ったり止んだりの一日でしたが
明日は 一日雨模様 今日と同様籠城になりそうです
週末の 土日は回復すると思いますので
今日の 怨念を晴らしたいと思います

後日のレポートを ご期待ください

             3,528 Po

拍手[0回]

遠くの空に 積乱雲 いわゆる入道雲です



入道雲の下では ゲリラ豪雨が発生しているかも知れません
自分の家の方角なので 心配していましたが



入道雲のある辺りは 千葉県のようです
夕方のニュースで 千葉の豪雨を報じていました

             9,387 Po

拍手[0回]

朝のうちは 良い天気だったのですが
昼前に サーっと通り雨
外にも出られず 家の中から雨だれの撮影



雨だればかりではなく バックにもピントを合わせてみました



ゲリラ豪雨みたいに降るのかと思いましたが
我が家の辺りは ほんの通り雨程度で
午後は 青空と暑い太陽が戻ってきました

             5,746 Po

拍手[0回]

雷が鳴ると3日くらい続くという先人の教えです

12日13日と関東地方は雷警報が発せられましたが
14日は山沿いエリアとの雷予報
私が住んでいるエリアは 何ともありませんでした

でも こんなに暑いと やはり一雨欲しいところです
夕立後の 涼しい風を思い出しながら 感じたいのです

梅雨の天気と 酷暑の天気が隔日で来たら良いのにね
でも そうれだと体調を崩しそうです

            4,837 Po

拍手[0回]

毎日毎日暑いので 生命が危険に晒されています

テレビでは 盆休み盆休みと言っていますが
8日から16日までの盆休みだろうか?
確かに 道路にはトラック等が少ないみたい
山の日が制定されて以来 盆休みが長くなったのか?

判りませんが 冷房を使わず 家に居るのも暑い
避暑のためインドアボールゲーム場 に行く
しかし金がかかる そんな訳で
CDコーナーに行って マンガでも読んで涼むか

そんなこんなもめんどくさい 今日この頃です

            5,469 Po

拍手[0回]

今日は 良い天気でした
そんな訳で アルバイトの招集がかかったのです
もちろん金欠病のため ヘコヘコ出かけました
作業中は暑いこと暑いこと 熱中症になりそうでした
廃液がまっちゃっちゃだったので脱水症かも知れません

ところで むかしむかし
熱射病といったのは 今の熱中症のことでしょうか?
良く判りませんが 症状は同じだと思います たぶん
でも 熱射病は 炎天下ばかりでは無かったと思います

そんなことはどうでも 明日からはまた雨だそうです
早く 梅雨が明けないかな・・・

             8,634 Po

拍手[0回]

ステーホームが長引く中 天気が悪いと買い物も我慢します
そうなると 食事は在り合わせのものですませます
それと おさけ

ウイークデーのTV番組は 緊急事態宣言のお陰で
報道・情報番組は 出演者をソーシャルディスタンスが
採れるような配置で出演させたり
その他の出演者はリーモード出演をしています

ドラマなどは収録が出来ないので 過去に話題の放送回とか
何とか言って いわゆる再放送をしています
バラエティーとかも 同様に取材に出られないため
過去に放送した 選り抜きを再編集して放送しています

その他 最近各テレビ局が発信している有料チャンネル
見逃した番組をまとめて見ることが出来る などと謳って
視聴者を勧誘しているようで 契約する人も多くなるとおもいます

まあ 生活費に余裕がない私は 無料番組を見るくらいです

明日は 晴れるかな?

             3,088 Po

拍手[0回]

今日は暑くなりました 日差しも強く影も濃い夏の日差しです
天気が良いと写欲が沸き 出かけたくなりますが そこは我慢
なので 庭のモミジで写欲を満たすことにしました

    

手前にピントを合わせて バックの緑をぼかしてみました



日差しの強弱が無いところを撮影



影の部分から 陽のあたる部分を撮り置きました

             3,372 Po

拍手[0回]

今日は朝から良い天気で 気持ちの良い一日でした
今日はお彼岸の墓掃除に行った 出先でのこと
坂の向こうに 青空が広がっていました

    

坂を上り切った 峠の向こうには何があるのかな?
わくわくする気持ちで 登り切ったら
大したものはありませんでした
なんと言っても 墓苑の中の道だからです

             8,749 Po

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]