忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
一昨年の5月に急な歯周病で生活が脅かされ 治療後月一でメンテナンス
今日がその日で 歯医者に行って来ました
途中気になったのが 東急電鉄のヒストリーブックです



100年史が10,000円 一年あたり100円?
でも結構メンドクサイことがあれこれ書いてありました
まあ 私は買わないから良いけど 社員は全員買わされるのでしょうか?

続いては 地元の駐在所 リニューアルが終わったようです



家族が住むエリアは 以前と比べて仕事場とは分離されているようです
まあ住みやすくなった分 地元の平和に貢献してもらいたいものです

それだけでは芸が無いので 花を撮影 先ずはタチアオイ

             

タチアオイを見ると もう夏なんだなぁ と思います アップもひとつ



他にも 色づいたアジサイも撮ってみました



赤と 青のコントラスト



ガクアジサイはすっかり色が着いていました
たぶん 早咲き遅咲きがあるとは思いますが他人をかき分けて前に出ては
いけないのではないかと思います

              14,159 Po

拍手[0回]

PR
咽の奥の 鼻からの空気が通る道と咽が繋がる辺り
眠りに着こうとすると その辺の肉が震えて
ゴゴゴ・・・ と鳴るのです  つまり鼾ですな
普段は何ともないのですが 眠りに落ちる寸前は
たぶんその辺の筋肉が緩んで 通過する空気によって
緩んだ肉が振動して音が出るのではないかと推測します
そして その音(鼾)で目が覚めてしまうのです

そんなことを何回か繰り返すうちに 眠りに落ちるのですが
鼾の出る現象自体 歳をとって体中の肉が緩んできたせいで
歳の成せる技では無いかと思います

             2,879 Po

拍手[0回]

昨日歩行中に ふくらはぎに急な痛みを感じた 足が攣りそう!!
路上で悶絶は出来ないので 必至にストレッチ で何とか回避
しかし ふくらはぎに痛みだけ残りました 痛ぁ~いこと

そんな訳で 今日はしっかり歩くことが出来ないので 引き籠り
シップを貼って養生していますが 復活できるのは 何時になるのか?

ぢぢいになると いろいろなことが起きて その対応に困ります
若いころには想像もつかない出来事なので なおさらです

              2,528 Po

※ 今日の日本列島は WBC一色でした

拍手[0回]

確定申告を終えてきました その結果
想定の4倍に近い納付額が決定しました
どうすれば良いのか? 対策が見当たりません
と 言うより先立つものが無いのです
いっそのこと 闇〇〇〇にでも 足を踏み入れようか
それには とんでもないリスクがあるので難しいです
この先どうなることやら 前途多難です
どうなるかは 神様の思し召し と言ったところか?

             9,277 Po

拍手[0回]

いよいよ審判の日 税務署に出頭します
確定申告をするためです そんな訳で今日は
申告書を作成するための資料を取り揃える作業で
一日が終わってしまいました
さて 明日はどうなることでしょうか?

              2,673 Po

拍手[0回]

明日から一ヶ月の間 一大イベントである確定申告が始まります
今年は訳あって 私も重大な確定申告をしなくてはなりません
そんなこんなで 申告用資料を作成するために
もう 何十年も使用していない頭脳を使って
いろいろ調べたり資料を揃えたりで 辛い日々を送ることになりそうです
申告税は少ないに越したことは無いので もの凄く苦労すると思います

ひと段落着くまでは つぼや記に注力出来ないので
いい加減で適当なレポートになりますが ご容赦ください

              4,629 Po

拍手[0回]

WEB愛読書の 夜回り猫 昨年の10月より更新が無く
寂しい思いをしていました
作者が病気とか 執筆を止めたとか 良く分からないため心配していました

ところが TOPページを良く見ると 別のWEB面 で連載が続いていることが
報告されていたので一安心
早速登録をし直し 見損なった期間の作品をじっくり読みこみました

               3,037 Po

※ 明日の天気は雪とのこと こりゃぁ朝から呑酒だな

拍手[0回]

さてさて 歩行中に腰痛が発症するのは
現在履いている靴が原因と解ったので その対策として
① 普段履き用の新しい靴を購入する
② 古い靴の踵を修理して 普段履きに復活させる
③ 現在の靴をどうにかして 引き続き使用する
などと考えましたが
①はお金がかかる
②は踵をリペアしても靴の上部が痛んで先に壊れそう
③はどうしたら良いか分からない
んな訳で 即対応することが出来ませんでした
かと言って いつまでも腰痛を我慢して歩き回ることも困難なので
最悪 新しい靴を買っても良いという覚悟で靴屋に赴き
現在の苦境を店員さんに訴えたところ「インソールを入れたら?」
とのアドバイスを受けたので あれこれ吟味してソルボライトを購入
購入したインソールを靴にセットしてもらい そのまま帰宅
うまい具合に腰の痛みは発症しませんでした
でもまだ駅から自宅までの距離を歩いただけなので
近々 長距離を歩いてみて本当に改善されたのか確認したいと思います

               6,891 Po

拍手[0回]

昨年7月に普段履きの靴を更新した
それまで履いていた靴は 踵がちびったのでお役御免で下駄箱入り
ところが 新しい靴を履いて長時間歩いていると
最近 左腰に痛みが発症するようになりました
左腰から脚の裏側に痺れるような痛みが走ります
脚の屈伸やストレッチをして 騙しながら歩いていました でも
それも面倒になり 今日は踵がちびった古い靴を引っ張り出して
歩いてみましたが 腰の痛みは発症しませんでした
どうやら 新しい方の靴が合っていなかったようです
そんなことって本当にあるのですねぇ
ぢぢいになっても色々なことが解かるのはありがたいですが
痛みなんかが発症しないでもらいたいものです

               10,735 Po

拍手[0回]

少々陽気が良かったので  久しぶりにチャリで外出
10Kmほど走行して 帰宅したら
ケツが痛いこと
どうやら 尻の筋肉(臀筋)が落ちているようです 
これも体の劣化でしょうか?

              4,822 Po

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]