忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
最近の私は ドライバーより歩行者の比率が多くなっています
道を歩いていて 信号のない横断歩道を渡ろうとしたとき
止まって 道を譲ってくれる車が 多くなりました
でも 私は 止まらず先に行って欲しいと思っています
何故なら 横断歩道を渡っているときにペダルを踏み間違えて
暴走されたら ひとたまりもないからです
車も何もいないところを 安全に渡りたいからです

そんな思いがあるので 私がドライバーの時は 歩行者に道を譲る
ということが ほとんどありません

私は マナーの悪いドライバーでしょうか? 
そうかも知れませんが 私は加害者にはなりたくないのです

              4,133 Po

拍手[0回]

PR
折しも お盆の最中なので 墓参りに出かけました
ついに夏です 入道雲はありませんが夏らしい空です

 

ヤマユリも見ることができました

 

セミの初鳴き(私にとっての)も聞くことができました

墓参後は 汗をダラダラ流して お清め場の高橋家に向かいましたが

 

緊急事態宣言が発出されたので アルコールはダメ!
仕方が無いので せいろを1枚だけ頂いて帰りました

 

画面が赤く見えるのは 窓の外の赤い日傘のおかげです

小諸そばか しぶそば辺りにした方が良かった気がします
何しろ 汗がドバドバ出ていたからです

              12,909 Po

拍手[0回]

昨日 晩酌をしながらの夕食を済ませた後
急に体の力が抜け しんどくなってしまいました
ワクチン接種跡は少し熱を持っているようですが
体温は平常です ワクチンの副反応でしょうか?
訳が解らないまま 昨夜は早寝をしました

んで 今日はいつも通り元気に目が覚めました
原因は? 急に暑くなったからかもしれません
なんといっても コンビニの冷やし中華が
昼前には 完売していたからです
やはり暑さのせいで 体調が変になったと思います

              3,622 Po

拍手[0回]

本日出かけたのは ここです!

 

そうです 2回目のワクチンを打ってきたのです
しかし どうももうろくしているG&Bが多いようです
1回ワクチン接種していて 流れは理解しているはずなのに
各セクションでモタモタして流れが滞ります 困ったもんだ
まあ 何はともあれ2回目接種が完了して
とりあえず 私に限っては 一安心といったところでしょうか?


           

オリンピックまで 後12日のことでした

帰りには ご褒美として 駅弁屋 祭 に寄り道

 

買ったものは

 

よくばりおつまみセット  と 国技館のヤキトリです
明日の解禁に備えて ゲットしましたが
見るだけで 我慢しましょう 

 

よくばりおつまみは 有名お弁当のおかずをチョイスしたもの
ヤキトリは 国技館の定番です
んー 我慢できるか? 難しいところです  ジュルルル・・・

              10,424 Po

拍手[0回]

多くのG&B(じいさんばあさん)が向かう先は?

 

大手町の某ビルです そうですここでワクチン接種をしているのです
地元では遅くなりそうなので 私もこちらに来ました
受付を済ますと 流れるように事が運び 座ったのは経過観察所だけです
接種が終わり 未だ陽も高いので 皇居東御苑に寄り道

 

今 東御苑は菖蒲が咲き誇っています

 

ここにも G&Bが大勢出没していました

            

オリンピックまで 43日の一日でした

             9,001 Po

※ 入浴は構いませんが 接種部を強くこすらないように
  飲酒は過度にならないようお控えください
  こんな注意書きがありました
  過度にならなければ 普段通り呑んでも?

拍手[0回]

連休明けに歯科医の予約が取れて 治療に行ったとさ
その結果「歯周病」との診断でした
TV CM でも聞いたことがあると思いますが
歯の周囲の歯肉が下がって 歯周病菌に侵されてしまったようです
少々痛い思いをして 歯茎の周りを掃除してもらいました

その結果 未だ痛みはあるのですが 大分楽になりました
でも しばらくの間 歯周の清掃に通院することになりました

歳の所為か? 歯の手入れを怠った天罰か?
それを決めるより なってしまったのは仕方ないので
歯科医のアドバイスを忠実に実行して
今までやらなかった方法で 歯の手入れを怠らないように
今日から 努めなくてはならなくなりました

             3,623 Po

拍手[0回]

エゴサーチしてみました 暇なので
もちろん 有名人では無いため 自分の名前では
サーチできません
そこで「つぼや記」でエゴサーチ

 

漢字付き 平仮名のみ いろいろありましたが
かなり上位に「つぼや記」がありました

 

だから何だ?! と言われても返答できません 
大勢のフォロアーが出来たのか?
カウンターが消滅してしまったので 確認できません

             3,428 Po

拍手[0回]

スーパーの酒売り場で見つけたのは
おまけ付きの「サントリージン翠」です

 

このおまけは 女性モデルが持っている
グラスに違いない
ちょっとおしゃれなグラスです

       

でも 箱が少し小さいように見えます

ジンみたいな強い酒だから 呑み過ぎないよう
小ぶりのグラスなのかな?
まあ 良いか と買って帰りました

が 家でおまけの箱を開けたら なんと!

 

炭酸が ひと缶入っていただけでした
チャンチャン

             3,822 Po

拍手[0回]

NIJIUの日のようですが 私は興味ありません

昨年十二月十日裂孔原性網膜剥離診断
其為治療網膜光凝固術施術後
本日経過観察為再受診
瞳孔開放滴眼薬投入加麻酔薬滴眼
暫時待機後眼底検診
結果無問題
反転二箇月後経過再検診
予約後帰宅当時眼焦点不結
視野適当外出危険自信無
無問題結果明日外出可

             4,533 Po

※ 文字化けではありません

拍手[0回]

昨日 いきなり食洗機がお亡くなりになりました
大量の食器をその中に収めたまま 動かなくなったのです
さあ一大事です 中の食器を引っ張り出して
復旧を試みましたが 既に手の施しようがありませんでした

それからが大変です 代わりの食洗機をヨドバシで手配し
壊れた食洗機の処分(粗大ごみ)を大田区に依頼し
本日届いた食洗機をセットして 洗い残しを再投入し
食器を洗って めでたしめでたし 
の筈でしたが
支払いの事を考えると 心が痛みます
いや 懐が傷みます
金が出て行くときは 避けられないものですねぇ(涙泪)

こんな時は逆らわずに 諦めて流れに身を任すことにしています
命まで取られることは無い 筈なので・・・

             4,038 Po

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]