忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
最近給油するたびに スタンドマンから
タイヤが傷んでいますね 亀裂が入っています
このままでは 走行中にバーストしますよ
などと脅し文句を言われます

走行中にバーストは怖いですが
最近のタイヤにそんな いきなり使えなくなる
なんて よっぽどの事が無い限り ある訳ない!
しかも私は 頭文字Dみたいな走りはしない!
そんな車じゃないと シカトしていました

彼らは 油を売っているだけでは 儲けが無いので
恐怖商売をしているに違いありません
それでも心配なので 傷みがひどい2本だけ
安いものに 入れ替えることにしました

年末に 痛い出費です (涙)

            5,133 Po

拍手[0回]

PR
春先発覚飛蚊症罹患
原因究明眼科受診
裂孔原性網膜剥離診断
網膜光凝固術施術
禁酒勧告暗転絶望
孤独晩餐長期間沈没
安静期間終了禁酒解除
歓喜爆発多酒溺呑
経過観察二箇月後検査予約

             3,835 Po

※ 文字化けではありません

拍手[0回]

ヒョンナことで 担当医より禁酒令が出ました
しかも 来月の10日まで 2週間も・・・(涙)

さて この先 何も異常が無く過ごすことが
出来るでしょうか? 自信ありません!

理由等は 追々説明するつもりですが
どうなることやら

            4,236 Po

あと 14日

拍手[0回]

今日は 私のウン回目のお誕生日でした
歳を数えるのは 嬉しくはありませんが
プレゼントは 有難いのものです

一つは 練り物の詰め合わせ



もう一つは 缶つまの詰め合わせ



何れも酒の肴にするには 十分すぎる贈り物でした

その他



あつ森のしずえさんからもメッセージを頂きました
有難いことです

             3,526 Po

拍手[0回]

年に1度の 高校時代の同期会∔です
もちろん 時節柄 リモートです

詳細は 公表できませんが
後日 お伝えできることがあれば 公表します
と思っています が
酒呑んでウダウダ言って終わるだけと思います

             3,832 Po

拍手[0回]

スルメを噛んでいたら 歯が割れてしまいました
歯医者に行ったら 割れている歯を抜かれてしまったので
今日の つぼや記は 休刊です

             4,622 Po

拍手[0回]

最近 しばしば目に何かが当たる感覚がします
鏡で確認したら 伸びた眉毛がヒラヒラしているようです
ネットで調べたら「すだれ眉」とのことらしい

つまり 歳をとった故の出来事
歳をとると「毛周期」が乱れるから眉毛が伸びる
気力だけでは 老化を押さえることが出来なくなりました
トホホ・・・

眉毛の長い毛は カットしましたよ

             3,844 Po

拍手[0回]

今日は チョットヤボ用が出来まして お出かけ
久しぶりに電車に乗りました 結構混んでいました

行った先は 最近ニュースでよく見る ここです



目的地は ここから歩いて15分 もちろん歩きました

準備万端だったので ヤボ用は滞りなく完了しました
ひと安心です

            14,231 Po

拍手[0回]

ここ数日 倦怠感が続いているんだよ

あぁ それは新型コロナウイルスやないかい
新型コロナウイルスに 間違いあらへん!


でも 熱は無いんだよなぁ

ほな 新型コロナウイルスとちゃうなぁ
熱が無いなら 新型コロナウイルスとちゃうがな
_________________________

なんてアホなことを考えている今日この頃です
つまり 熱も無いのでウイルスには罹患していないのですが
アクティブに行動したくない 倦怠感に囚われています

ただただ 働きたくないだけです

             6,887 Po

拍手[0回]

今日とて 特に変わったことが無い一日でした
なので もう寝ます
おやすみなさい 

             6,778 Po

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]