忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
あれから3日後 どんぐり具合を見てみました



どんぐりの数はそんなに増えていないようですが
大き目のどんぐりが3つ加わっているだけです
まだまだ 今後の変化を見届けたいと思います

              5,838 Po

拍手[0回]

PR
今日の話は 昨日の続きです
バラ園が残念! でもダリア園で少し持ち直しましたが 
それだけではありません 他も見て来ましたよ
例えば 



いつものパンパスグラス ここはいつ来ても茂っています



その他 チリマツ 何かおそまつ君の末弟のような名前です
7人兄弟だったのか!?



オオオニバスだと思います 子供が葉の上に乗る報道を見たような・・・



28日から来月19日までの菊花大会も未だ準備中のようです



深大寺の山門もススキ越に撮ってみました こんなもんです

まあこれだけではないので 門前町では蕎麦で一杯が常です なので
始めの一歩 ならぬ 始めの一杯

        

これだけでは納得できません だから
焼酎のそば湯割を期待しましたが 一休庵では商っていないので
日本酒(王禄 超辛純米)にしました



こうなると 〆はソバを手繰ってお仕舞 となるのですが
今回は蕎麦がきにしてみました



同じ一人前でも 蕎麦がきの方がお腹に溜まります
そんなことはともかく 最近は蕎麦屋の一杯が病みつきになって来ました
どうしましよう?

               5,261 Po


拍手[0回]

酒番組?を良く見ています
吉田類の酒場放浪記 女酒場放浪記 町中華で飲ろうぜ 夕焼け酒場
2軒目どうする?ツマミのハナシ 人志松本の酒のツマミになる話
などのバラエティー
ドラマでは ワカコ酒 晩酌の流儀 等々 観ています
そしてこの度 番組表で見つけたのは「下戸酒場」です



下戸じゃなぁ でも酒場だしなぁ 観るか? 観ないか? ドッチナンダイ!
なので とりあえず観てみました
まあ森田がレポーターなので 面白く観ることが出来ましたが
呑んでからの変化を楽しみに観ているので この先どうかな?
とりあえず 何回か観てみましょうかね
でも 放映が夜中なので 録画して昼間観ることにしなくては

               3,083 Po

※ 今日は早朝に目が覚めてしまいました おかげで赤富士を見ることが
  出来ました 



  ほんの一瞬の赤富士でした

拍手[0回]

※ 長らくお休みしていましたが 体調の不良とかではありません
  (復旧)『忍者ブログ』障害発生のお知らせ|お知らせ|忍者ツールズ (ninja.co.jp)
  本ブログのオフィシャルに障害が発生していたためです
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

では 今日の のぶろぐ です

行きつけの 丸源ラーメン店 本日入店したら
タブレットによる注文方式に替わっていた



最近は 慣れたもんですよ チョイチョイのチョイで発注完了
いつもの通り美味しく頂きました

              6,361 Po

拍手[0回]

ここ数日 大分過ごしやすくなってきました
なので 散歩にお出かけ
以前取材した 小山公園(仮称)のケヤキ



前回とは逆方向からの撮影
夏が終わると 秋が駆け足で通り抜け
葉が色づいて 落葉するのももうすぐ だと思います

              7,753 Po

拍手[0回]

買い物に出た際に プラタナス並木を確認しました



チョット見 紅葉というよりも やはり枯れているように見えます
カメラに収めてアップして見ると・・・



う~む やはり枯れているようです
暑さのせいで 枯れたのでしょう 歩道の上には枯葉も落ちています
そう言えば先日の銀杏も 枯れて落ちたのかも知れません

               6,948 Po

拍手[0回]

例年ならば 既に満開となっているはずのサルスベリ
近所の公園にある樹ですが 今年はやっと咲きはじめました



樹の高い所 日当たりの良さそうなところのみ開花しています

           

咲き始めなので 花数は本当に少ないです
これからもっと咲き続けるのでしょうか? それともこのまま
満開になることなく花が散ってしますのでしょうか?



別の角度から見ても 花は少ししか付いていません
遅くても良いので 満開になってもらいたいものです

              5,844 Po

拍手[0回]

今日も熱中症アラートが発令されている中 散歩に出ました
高圧線鉄塔



まだまだ終わらないサルスベリ



そして 日陰の遊歩道

             

鬱蒼として涼しそうですが なかなか思うようにはなりません
木々の間から 熱風が流れてきます 暑い!

              7,962 Po

拍手[0回]

まだまだ夏は 居座っているようです



朝晩は かなり過ごしやすくなって来たんですがね

              7,328 Po

拍手[0回]

散歩に出ました 何もしないのも退屈なので・・・
今日も暑い日でした

先ずは 空の模様



良さげに晴れています



ハイブリッドのユリ テッポウユリでしょうか? 知りませんが
暑さで 大分しわしわになっていました

家に戻るころには 入道雲?に近い雲を見ることが出来ました



でも 未だかな?

              8,768 Po

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]