忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
とは言っても 閑ネタのことですからね



まだまだ入道雲としては迫力が足りません



少し油断すると 雲がほどけてきます



まあ雲の写真なんて こんなもんであろうと思っているので無問題です

何しろネタが無いので夏雲の写真でごまかそうとしているのですが
思うようにはなりません あまり出掛けようという気持ちが無いのです
               6,413 Po

拍手[0回]

PR
台風が近づいているせいか にわか雨や入道雲が見られました



入道雲と言っても 碧空をバックにした雲では無いため イマイチです
そう思って見ると 雲の形も良い恰好ではありません
まあネタが無いので こんなもんでお茶を濁しました

               5,852 Po

拍手[0回]

ホームセンターに買い物に行きました
屋上の駐車場に車を停めたので 荷物をショッピングカートに乗せて
カートをオートスロープに押し入れたとき 急に重くなりました
客がオートスロープを歩いて上るのを防止するためでしょう
何で動かなくなったのかを検証するために カートの車輪を見たところ

     

車輪の両端が 少し大きく膨らんで ひと周り大きくなっていて
その部分がスロープの溝に嵌ると カートを押しても動かない
と言った仕組みのようです

しかし いろんなことを考える人が居るもんですなぁ

今日の車は サウナ状態でした 整わないけどね!

              6,932 Po


拍手[0回]

バスの座席に座ったら 目の前に見慣れないものがありました



各座席の前に コンセントが付いています 携帯・スマホ専用とあります
時代の流れだからでしょうか?
しかし 乗り合いバスの乗車時間では携帯やスマホの充電は無理っぽい
観光バスなんかなら十分時間があるので理解できますが・・・
予備のバッテリーを持っている人は多いようですが
出先に充電器を持っている人はそんなにいないのではないでしょうか?

               8,332 Po

拍手[0回]

我が家の近所にこんなものがあろうとは ニュースで初めて知りました



どこかの会社の倉庫だったような建物が アジトに建て替えられるらしい
これから解体工事が始まるとニュースで言っていましたが



見に行った今の段階では 防護用の外壁が出来ただけのようです



この写真の後ろ側は 箱根駅伝(の予選で)おなじみの大学もあります
画面の左側は 都立高校もあり 地元は建設許可の取り消しを訴えてます



注文者の氏名欄を見てください 申請が出たら許可しなければならないのか



裏手のハイキングコースにある 解体工事のお知らせの紙は
地面に投げ捨てられていました 歓迎なんかされるわけがない

              12,838 Po

拍手[0回]

Pランドのことですが 未だ開園前なのに 大行列

    

今日は平日なのに この人たちは お休みなのでしょうか?
一部の大学を除いては 未だ夏休みではないはず
期末試験が終わったからかもしれません
でも 子供連ればかりではありません いかがなものか?

               6,982 Po


拍手[0回]

重い雲が空を覆って 梅雨の真っ只中
今日は 梅雨空に綻びを見つけました



この破れが大きくなると 本格的な夏が来るはずですが
何時になるかは 分かりません

              2,839 Po

拍手[0回]

以前レポートした ツバメの巣でどうやら卵が孵化したようです
親ツバメが入れ替わり立ち代わり 餌を運んでいました



頭上注意の注意書きも増えていました
コンコースは薄暗いので 若干の手振れが発生してしまいました
絞りが開放で3.3のためSSが稼げません 生き物のためストロボも不可



ひな鳥の口も時々見えますが 何羽居るかは不明です

           

親鳥が2羽いるところはブレブレで 使い物になりませんでした
この写真でもましな方です

               12,509 Po

※ いくら薄暗くても 手振れ補正も付いているのに この体たらく
  よくよく調べたら 露出補正が-2目盛(ー0.7)になっていました
  設定の変化に気づかないのは やはりヘボカメラマンです

拍手[0回]

多摩川最下流に 羽田スカイブリッヂが出来たのは昨年だったかな?
今回見たのは 中の下流? 下の中流? 良く分かりませんが・・・
久しぶりに 多摩堤通りで車を転がしていたら なにやら構築物を
発見したので 車を置いて撮影してみました



構築物はつまり橋げたと思われます



近づいて見ると 確かに橋げた風の構築物がありました
正対して見ると 間違いなく橋げたと思われます



後ろを振り向くと 目黒通りが見えます

      

東京側の土手は未だ補強してませんが 川崎側は土手が補強されています
目黒通りの交通を確保しながら 橋を繫げるには無理と時間が掛かりそう
だから 多分橋は川崎側から延ばされて東京側と繋がるのではないか?
と 思っていますが 工事完了はいつ頃になるのかは未だ分かりません

              6,237 Po

拍手[0回]

台風2号が 日本列島に掛る前線を刺激して 大雨になる予報
なので 無理して外出をせずに 引き籠り と テレビで
気象情報を見ながら昼酒 それと 甲州街道その4をアップしました

未だアップしただけなので 読み返しているうちに
修正箇所を発見して 直しが入ると思いますので
変なところを発見しても 突っ込まないようにしてください

              2,682 Po

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]