忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
今日は午前中 出先で雨に遭遇
雨は長いこと降らず 太陽が覗き暑さがぶり返してきました

陽射しが強いので 雨傘を日傘代わりに使用

  

日傘に使用したと言うよりも 濡れた傘を乾かして
後で乾かす手間を省いたと言いう訳です
日傘男子と言われるようになって 濡れた傘を堂々と
乾かしながら 歩くことが出来るようになりました

               8,992 Po


拍手[0回]

PR
電車の車窓から見たものは 変な広告でした

   

アップにして見ると おんぼろ不動産マーケット と読めます
おんぼろの安い物件を扱う不動産屋なのか?
謙遜して言っているのか? 良く解りませんが商売は成り立つのか?
笑いよりも心配心が先立ってしまいます
ネットで調べてみてください 理由が判ります

              10,833 Po

拍手[0回]

以前 このホームページが60%に達し 残り〇〇年と宣言しましたが
本日 確認すると もう72%に達しています
1年経つか経たないうちに 12%も消費しているので
もう 残りは 幾らも無いように感じます
なので このHPを出来るだけ長く使うには
ネタが無いときに 無理してネタを捏造することなく
スルーする日があっても良いのではないか?
ということにして ネタの無い日は 静かにするようにします
つまり 毎日レポートしませんよ ということです

今日は その宣言なので ネタを書いていますが
明日から ネタの無い日は お休みになります

              8,366 Po

拍手[0回]

先日 甲州街道を歩いた際に 変な看板を目にしました



田中ホエとは何ですか?
何を商っているのだろう? と思いつつ近づくと



田中木工のことでした

街道歩きも終盤で 疲れがピークに達していたためでしょうか?
看板のフォントも良くないですが ホエと木工を見間違えるとは
ボケも極まったもんです

              6,863 Po

※ 明日は暑くなりそうな予感

拍手[0回]

スタンプカードも変わりました
紙のカードだと 財布に入れているうちにボロけたり出し忘れるので
敬遠していましたが スマホで登録できるので 始めたところ



かなりの数が溜まって来ました

           

左上から ライフ ヤマダ電機 ノジマ電気 ヨドバシカメラ
丸源商店 眼鏡市場 無印良品 ユニクロ
ビバホーム 白洋舎 カインズ ニトリ   よくも溜めたもんです

これ以上増えるとスマホのページが増えるだけですが
お店に行く機会が少ないので ポイントはあまり溜まりません なので
ポイント失効が発生するようになり 悔しがることになると思います

               7,948 Po

※ 壁紙は マツケンです
  そうそう 甲州街道参をアップしました

拍手[0回]

気が付けば 最近ペッパーミルを置いているラーメン屋を散見します

       

この店は 大き目のやつ



この店も さり気なく置いてありますが やはりあれですかね? そう
WBC 侍JAPANのたっちゃんことヌートバー選手の影響ですかね?

ペッパーミルをズリズリしたくてお店に来る人は居ないと思いますが
あれば使いたくなるのでしょうね
私もついついかけ過ぎてしまいました

              

拍手[0回]

に乗ったら エレベーターの箱のコーナーにこんなものがありました

     

非常用品が納められている箱です エレベーターで非常用品と言えば
不慮の事故で運行が止まって 閉じ込められる時でしょうか?
そんなときのために 左のシルエットは 多分飲料水と思います
右側のシルエットは どう見てもトイレのようです
しかし トイレを我慢できなくなるまで 救出を待て
と言うことでしょうか? それは勘弁してもらいたいものです
それだったらなおさら 食料品を置いてもらいたいものです

              3,627 Po

拍手[0回]

反対側ホームの下に どこかで見たような何かが引っ掛かっている
こちら側からでは良く見えないので コンデジのズームを使って撮り置き



家に帰って トリミングしたら



ドキンちゃんでした
しかし どのようにしてこんなところに引っ掛かっているのか?
ホームからは死角のこの場所 上から落ちたのなら下まで行ってしまうはず
保線係の人が見つけて この場においてくれたのか?
まあ 当方としてはどうでも良いことなのですが
気にし始めると 気になってしまいます

              9,954 Po

拍手[0回]

近所の公園にある芝地に雑草が伸びていました



黄色い花と 白い花 どちらも茎がシュッと伸びて 鬱蒼としている



伸びた茎の間に隠れるように2羽のキジバト? つがいならキジバト



いろいろ撮ってみても 変わり映えしないので こんなところでお仕舞
連休なので 草刈り職人も手が回らないのか? 仕方ありません
いつもと少し変わった風景なので これも有かな? と思います

               5,738 Po

拍手[0回]

今日は良い天気とは言えないので 引き籠りです
昨日 遠距離を歩いたので 膝が・・・
加えてPCのアップデートを始めてしまったので外出できず
従って またしても取り置きネタで凌ぎます

今回は 橋の名前でボヤキます



先ずは るんるん橋 です  橋の名前を見て 
「何浮かれているんだよ」と突っ込んでしまいました

次は

     

恐竜橋だと 何を根拠に恐竜橋か? 近くで恐竜の化石でも出たのか?
どちらの橋の名も 何も考えずに付けた橋名ではないでしょうか?
近くを探せば もっと突っ込みどころ満載の橋名もありそうです
そのうちまとめてレポートしたいと思います

               2,637 Po

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]