忍者ブログ
「つぼや記」とは何ですか? と お思いの方 「つぶやき」と「ぼやき」を一緒にした造語です つまり 小声で愚痴っているのです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
台風の影響で 今日は外出を控えていました
そんな訳で ネタが無いので昨日のヒルメシをレポート

 

熱烈中華日高屋の大宮担々麺と餃子セット+ハイボールです
大宮担々麺は以前から試してみたいと思っていましたが
卵でとじてあるので マイルドな味で少々ガッカリ

しかし これくらいの量で腹がパンパンになってしまうとは
基礎代謝が落ちてきたようです

               3,372 Po

拍手[0回]

PR
のぶろぐユーザーの インフォーメーションページに
使用しているサーバーのボリュームと残ボリュームが表示されます

 

現在 無料で借りられるサーバー容量の60%を使用しています
2002年から使っているので 20年で60%
残り40%を10年少々で使い切ることになりそうです
有料プランにすると サーバーの容量も UP出来る容量も増えますが
年間2400円は遊びにはもったいない

まあ いよいよ使えなくなったら Facebookに乗り替えましょうかね

               4,275 Po

※ 別の名で無料ページを借り直せば良いのかな?

拍手[0回]

乗換駅のコンコースで 無料配布していたので
私も並んで一缶GETしました

       

モンスターエナジー スーパーコーラ です
無料だから 遠慮することは無しに頂いてきました
けっこう年寄りが並んでいました
みんな私と同じ考えのようです
まあ 無料だから文句は言いません 美味しく頂きました

               10,332 Po

拍手[0回]

とある駅の売店で ドラえもん 東京ばな奈を発見
そんなものあるのか? と思いましたが 売っているので仕方ない

      

ご当地的なものか? 全国的なものか? 考えても答えは出ません
東京ばな奈は東京みやげの代表的なものなので ご当地的なもの?
と思われます その他ドラえもんグッズなどもありました
近くの駅で販売中なので ミュージアムでも販売しているのかな?
もちろん買ってはいないので 味の感想はありません

               5,738 Po

拍手[0回]

ここに来て 雨の日が多くなりました 
そのため 外出を躊躇う日が続いています
そんな昨今 今日は買い物のため外出しました

 

公園にあるサルスベリの樹 花を付けるのはまだ先なのでしょうか?
毎年気が付いたら 花を付け 忘れているうちに花が落ちています

      

雨の日は鬱陶しいいですが こんな楽しみも無ければ過ごせないと思います

 

戻り梅雨が過ぎて 本格的に夏が来るのと サルスベリが花を付けるのと
どちらが早いのか 楽しみながら待ちたいと思います

               6,538 Po

拍手[0回]

工事現場の防護壁にトリックアートが描かれていました

 

窓から飛び出してくるような リニア新幹線です
テストコースを試走しているものとデザインが同じです
全線開通して 商業運行する時も同じデザインなのでしょうか?
どうせ乗ることは無いのだから何でも良いのですが・・・

防護壁はリニア新幹線橋本駅の工事現場のものです

               7,341 Po

拍手[0回]

テレビで放映される 防犯カメラでの犯行映像ですが
どんな犯罪でも顔にモザイクがかかっています
どう見ても罪を犯しているので 悪い奴に相違ありません
だから ニュースで防犯カメラでの犯罪状況を放映するときは
モザイクをかけずに 顔を曝せば良いと思いますが どうでしょうか?
その方が犯人も早く捕まると思いますが・・・

犯罪者の人権を擁護しているのでしょうか?
そんなもの 私は必要ではないと思っています

              3,926 Po

拍手[0回]

CVSに昼めしを買いに行った 駐車場は満車
車内で 弁当などを食べている
店内のイートインコーナーで食べると 消費税10%
店を出て食べると 8%
だからと言って 駐車場の車の中で食べるのは如何なものか?
駐車場が満車だと客の回転が悪くなるので
駐車場で食事をする客からは 9%の消費税を取れば良いじゃん

などと つまらないことを考えています

              3,615 Po

拍手[0回]

コロナの自粛が緩和され
県民割とか都民割とかが利用できるようになりました
だからと言って 旅行に行こうとするのはどういった人達でしょうか?
割引が使えるといっても 旅費や宿泊費は出さなくてはなりません
お財布に余裕があるのでしょうか?

いろいろなものの物価が上昇している今日この頃
割引が使えるといっても 私には余裕のあるお金は有りません
たぶん 〇〇割を使って旅行する人たちは
物価の上昇なんかに文句を言わない人たちでしょう
と 思います

              4,037 Po

拍手[0回]

自分で料理を作るようになって 暫く経ちますが
未だに納得できないことがあります  それは
煮物を造るときに 砂糖 醤油 味醂 そして
酒 を入れることです
しかも それらはほとんど同量入れるのです
中でも 納得できないのは 酒 です
酒を料理に入れるのは 勿体ないと思うからです
酒は酒で吞んだ方が良いのではないか?
でも 料理に入れたら 味が締まる?とは 思います
でもなあぁ 少々味が落ちでも 酒は酒で吞んだ方が
酒にも 私にも 美味しいと思うのは 間違っては
いないと思います

              8,135 Po

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
(06/15)
(06/11)
(01/14)
(11/21)
(08/25)
(05/26)
(03/29)
(03/29)
(11/29)
(06/26)
(06/11)
(04/12)
(03/02)
(03/02)
(02/26)
(01/24)
(09/28)
(09/28)
(09/12)
(09/12)
(08/25)
(08/25)
(08/24)
(08/24)
(05/29)
忍者ブログ [PR]